カラダブログ

発声は大事な口腔体操です

投稿日:2014年4月8日  /  函館赤川

春の陽気が気持ちいい一日でした。赤川では、朝から元気に体を動かしましたよヽ(*´∀`)ノ

今日の午前中の一コマです。普段何気なく使っている口ですが、大きな発声と、大きく開閉することも大事になってきます。そこで!昔懐かし、童話をみなさんと一緒に読み上げることにしました。今日は、「鶴の恩返し」です。3分程度で読み終える内容になっているため、気軽に読めて、口腔体操にもなります。今後も続けていきたいと思います。それではまたヽ(・∀・)ノ                         黒坂

This entry was posted in 函館赤川. Bookmark the permalink.

発声は大事な口腔体操です

投稿日:2014年4月8日  /  函館赤川

春の陽気が気持ちいい一日でした。赤川では、朝から元気に体を動かしましたよヽ(*´∀`)ノ

今日の午前中の一コマです。普段何気なく使っている口ですが、大きな発声と、大きく開閉することも大事になってきます。そこで!昔懐かし、童話をみなさんと一緒に読み上げることにしました。今日は、「鶴の恩返し」です。3分程度で読み終える内容になっているため、気軽に読めて、口腔体操にもなります。今後も続けていきたいと思います。それではまたヽ(・∀・)ノ                         黒坂

This entry was posted in 函館赤川. Bookmark the permalink.