カラダブログ

杖を正しく使用するために!!

投稿日:2014年12月22日  /  函館若松

こんにちは(^O^)/

8月より若松店に異動となりました阿部です!

もうだいぶブログを更新できておりませんでしたが・・・今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

さて、本日は杖を正しく使用できるよう訓練をしている様子を載せたいと思います!

何事もそうですが、頭では分かっていてもいざ行動にすると・・・難しいものです。

そういったわけで職員が介助するのではなく、次の行動をサポートする形で訓練をして頂いたところ、利用者様からも混乱する事無く安心して訓練できるとのお話でした!(^^)!

普段は使わないけれど外出の時だけ・・・なんて方も杖の正しい使用方法を学んでみてはいかがでしょうか?

それでは、また(^_^)/~

This entry was posted in 函館若松. Bookmark the permalink.

杖を正しく使用するために!!

投稿日:2014年12月22日  /  函館若松

こんにちは(^O^)/

8月より若松店に異動となりました阿部です!

もうだいぶブログを更新できておりませんでしたが・・・今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

さて、本日は杖を正しく使用できるよう訓練をしている様子を載せたいと思います!

何事もそうですが、頭では分かっていてもいざ行動にすると・・・難しいものです。

そういったわけで職員が介助するのではなく、次の行動をサポートする形で訓練をして頂いたところ、利用者様からも混乱する事無く安心して訓練できるとのお話でした!(^^)!

普段は使わないけれど外出の時だけ・・・なんて方も杖の正しい使用方法を学んでみてはいかがでしょうか?

それでは、また(^_^)/~

This entry was posted in 函館若松. Bookmark the permalink.