こんにちは。江別文京台です!
ようやく暖かさを感じられる日が数日続いています。
昼間は薄着での外出も、帰る頃にはまだ寒さが残っている季節なので、風邪などひかないよう
十分に気をつけて下さいね。
文京台店の横の図書館へ行く散歩コースでは、わだちが酷く、水たまりと氷との段差があり
歩くのには危ない箇所が多くなっています。
車道は走りやすくなって来ましたが、歩道ではまだまだ危険が多く、氷の上に溶けだした水が
あり、かなり滑りやすくなっている状態です。
買い物や散歩など、本当に気をつけて下さいね。
さて、今日は一冊の本を紹介したいと思います!
幻冬舎から発売されている「介護って難しいと思ってたけど実際やってみたらめちゃくちゃ
やりがいのある仕事だった」と言う少し長めのタイトルですが、実は(株)3eeeで作った本なんです。
人生のかけらプロジェクトを行い、実話をもとにした感動介護小説になっています。
もちろん、私も読みましたが本当に心が温かくなる一冊でした。
私たち介護士が目指している事や、実際に体験した感動、楽しさ、それこそやりがいなど
感じた事が本になっているんです。
この本の中に「津田さん」なる女性上司が出てきているんですが、文京台にいる「津田さん」とは
違う人物です(笑)
でも、ご利用者様を思う気持ちは同じで、本を読みながらここは津田さんと違うな~なんて
考えながら読み進めていました。(外見など)
是非、気になった方は一度読んでみて下さいね。
それから、カラダラボの無料体験のチラシが新しくなりました。
津田さんの笑顔が溢れた写真がのっているので、一緒に紹介させていただきます。
それでは、今日はここまでにします。
また、来週 お会いしましょう!!!