カラダブログ

玄関先にいました。

投稿日:2024年6月25日  /  江別文京台

こんにちは。江別文京台です!
6月も最終週にはいりました。
本当に、1ヵ月・半年・1年が早いですね~~~。
もうすぐ、1年の半分が終ってしまうと思うと時間の速さを感じてしまいます。
ついこの間、雪で大変だ~と思ってたはずなんですが・・・。

さて、今日ラボに出勤した津田さんが発見してしまった、「蛾」の写真を撮りました!!!
玄関前で羽休めをしている時なんだそうです。
初めて見たので、大きさや色形に驚きました!
写真はこちら。

「アメリカン・ムーン・モス」という名前で、和名は「オオミズアオ(大水青)」と言うそうです。
ルナ・モスとも呼ばれていて直訳すると月の女神だそうですよ。

オオミズアオは1週間しか生きられない蛾で、綺麗で人気があるようです。
成虫になると口がなく、何も食べられず生涯を終え命を落としてしまうんだそうです。
私にはよくわかりませんが、ポケモンにもいると書いてありました!

特に虫が好きなわけではありませんが、綺麗だな~と思い写真を撮ってしまいました。
虫好き?の藤田さんは喜びそうです。
ちなみに、津田さんは震えてました・・・(笑)

こんな綺麗な虫が玄関先に来てくれるなんて、何かいい事が起きそうな予感です!
今日は雨の予報もなく、利用者様と芝生を歩けそうなので、今日も草花や昆虫など見ながら楽しく歩く時間を楽しみたいと思います!

今週も、元気に運動して行きましょう!!
では、今日はここまで。
また金曜日にお会いしましょう~!

This entry was posted in 江別文京台. Bookmark the permalink.

玄関先にいました。

投稿日:2024年6月25日  /  江別文京台

こんにちは。江別文京台です!
6月も最終週にはいりました。
本当に、1ヵ月・半年・1年が早いですね~~~。
もうすぐ、1年の半分が終ってしまうと思うと時間の速さを感じてしまいます。
ついこの間、雪で大変だ~と思ってたはずなんですが・・・。

さて、今日ラボに出勤した津田さんが発見してしまった、「蛾」の写真を撮りました!!!
玄関前で羽休めをしている時なんだそうです。
初めて見たので、大きさや色形に驚きました!
写真はこちら。

「アメリカン・ムーン・モス」という名前で、和名は「オオミズアオ(大水青)」と言うそうです。
ルナ・モスとも呼ばれていて直訳すると月の女神だそうですよ。

オオミズアオは1週間しか生きられない蛾で、綺麗で人気があるようです。
成虫になると口がなく、何も食べられず生涯を終え命を落としてしまうんだそうです。
私にはよくわかりませんが、ポケモンにもいると書いてありました!

特に虫が好きなわけではありませんが、綺麗だな~と思い写真を撮ってしまいました。
虫好き?の藤田さんは喜びそうです。
ちなみに、津田さんは震えてました・・・(笑)

こんな綺麗な虫が玄関先に来てくれるなんて、何かいい事が起きそうな予感です!
今日は雨の予報もなく、利用者様と芝生を歩けそうなので、今日も草花や昆虫など見ながら楽しく歩く時間を楽しみたいと思います!

今週も、元気に運動して行きましょう!!
では、今日はここまで。
また金曜日にお会いしましょう~!

This entry was posted in 江別文京台. Bookmark the permalink.